FC2ブログ

10/23(金)【宮城】脱原発みやぎ金曜デモ 元鍛冶丁公園 18:15集合、18:30デモ出発 #デモ #脱原発

第380回 脱原発みやぎ金曜デモ

【重要なお知らせ】
【検温と体調】
・デモ当日には体温の測定をお願いします。 平熱より相当程度高い場合 には参加をご遠慮ください。
・咽頭痛・倦怠感 等がある場合や体調に異変を感じる場合には参加をご遠慮ください。
【マスク着用】
・集会・デモにご参加の際には、必ずマスクをご着用ください。
【消毒】
・集会会場には手指殺菌用のアルコール製剤を準備しております。会場にご到着の際、  デモグッズをお選びの際などに適宜ご使用ください。
【サイレント】
・当面の間,デモは「シュプレヒコール」「周囲の市民の皆さんへの呼びかけ」をしない 「サイレント・デモ」で行います。
【ディスタンス】
・集会中、またデモ行進の間は、前後左右の人との距離を 1m以上とってください.

【名称】
女川原発再稼働するな!子供を守れ!汚染はいらない!みやぎ金曜デモ 
(略称:脱原発みやぎ金曜デモ)

【日時と場所】
10/23(金)元鍛冶丁公園 集会開始18:15、デモ出発18:30

デモコース:元鍛冶丁公園→一番町アーケード→青葉通り→仙都会館前流れ解散
 
【今後の予定】
10/30(金)元鍛冶丁公園 集会開始18:15、デモ出発18:30

なお,新型コロナウイルスの影響により、中止になる場合があります。
その場合はこのブログやTwitter,FBでお知らせします.

脱原発みやぎ金曜デモのTwitter FaceBook

【主催】
みやぎ金曜デモの会(みやぎ脱原発・風の会有志、杜の市民力有志、わかめの会有志などの個人の集まりです)

【連絡先】
西、葛西、舘脇( 090-8819-9920  電話は20時~22時まででお願いします)
e-mail:miyagi.no.nukeATgmail.com
ATを@にしてください。
twitter:@miyagi_no_nuke
FaceBook:https://www.facebook.com/miyaginonuke

【主催者からのお願い】
●どなたでも参加できます。会社や学校帰りに、ふらっと立ち寄ってください。
●反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はなるべくご遠慮ください。
●暴力的な行為は慎んでください。
●反原発・脱原発テーマに関係のないテーマでのスピーチはご遠慮ください。
●その他、主催者の指示に従って下さい。
●運営はすべて市民のカンパで賄っておりますので、ご協力お願いいたします。
●集会やデモでは撮影が入ることがあります。『顔出しNG』の方はマスクやお面などで各自対応をお願いします。
●準備できる方は、楽器、鳴り物、プラカード、ペンライトなどをお持ちください。
※ご意見、ご感想をメールやツイッターなどでお寄せ下さい! 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

“近隣住民”様へ

近隣住民様
「みやぎ金曜デモの会」代表の西と申します。
いただいたコメントは削除させていただきました。
貴殿の、当会のデモへの主観的評価を述べられたものに過ぎず、議論の端緒にすらならないと考えたからです。

“やり方を少し平和的に、品格あるものには出来ませんか?
いっそ、毎週デモに集まる暇があるならば経済的な労働されては如何でしょう?
皆さんで経済力のある、正しい雇用を生み、人々の安全な生活を保証できるような組織にでもなれたなら
行政だろうが押しきれませんよ?”
とお書きですが、当会の集会とデモ行進はきちんと手続きを踏んで行われております。
また、毎回警察官が同行しており、仮にデモ隊側からの暴力行為が行われた場合は当然に阻止検挙されるはずです。
デモ隊が一般の円滑な交通を阻害することもありません。警察官の誘導には従っておりますので。
昨今の新型コロナウィルス流行に伴いシュプレヒコールを行わずメガホンでメッセージを流しておりますし、
また音が出る道具を使ってアピールしていますが、これも騒音で苦情が寄せられたことはありません。
従って、常識的に考えれば「平和的に、品格があるデモを行っている」ものと考えております。。
私たちは行政を「押し切るもの」とは考えていません。また説得して理にかなった政策を採っていただくものと考えています。
行政を押しも押されも致しません。

経済活動をすることのみが社会貢献の価値基準とお考えのようですが、それは果たして正しいことでしょうか。
福島第一原発の過酷事故は、まさしく「きちんとビジネススーツを着た方」々の価値基準を優先した社会を作った結果
起きたものではないでしょうか。
デモ参加者の「日常」が表れた普段着で参加していただくことに主催者としては何の違和感もありません。
なお、「功成り名遂げた方々」も参加しておられることを書き添えておきます。

“また、コメントの削除をされるようでしたらば/こちら側でもその旨、発信させて頂きます。”
とのことですが、ぜひご自分の手段でなさってください。
百家争鳴、多様な議論が起こることでこの社会はより良くなるものだと考えます。
ただ、当会のブログに於いて過去2回のような「ご自分の否定的ご意見のみを表明されるような投稿」は、
今後ご遠慮いただききたく存じます。
2020年10月23日 西 新太郎(「みやぎ金曜デモの会」代表)

“近隣住民”氏の過去投稿2件

ご参考までに、投稿されたご意見をまとめてご紹介いたします。
********************
まずは、人に何かを訴えかけようとするとき、身なりぐらい美しく整えられては如何でしょうか?
わざわざ平日の夜に集合しながら、きちんとビジネススーツを着た方すら見当たりませんね。
更新されている国分町~一番町~青葉通り近辺は、仙台市でもメインの繁華街であり、街の顔です。
だらしない格好、汚い旗、煩い鳴り物で街の品位を貶めないで頂きたい!お願い致します。
********************
自分達に都合の悪いコメントは消されるんですね!
隠蔽そのものです、呆れた活動団体だと認識しました。
夜分に群れて騒音を出し
自分達の言い分だけを汚く書き連ねた布を掲げて一般市民の通行や、穏やかな時間を妨げ
それで、さも正義ヅラ…
毎度の行列を見ても『ああ、素敵な人だな』『正しいな』『格好いいな』と見習いたくなるような、姿勢を正されるような参加者さんも見当たりません。
繰り返しになりますが
毎週の下品な迷惑行為で目立とうとする前に、ひとりひとりの社会的地位や尊敬や信頼を高め
『わたしは原発に反対だな』と、そっと告げられたようなとき
⇒『この人が言うのなら間違いあるまい』『もっと話を聞いてみたい』と思わせるような活動の方が近道であると思います。
反論される、反対意見を受けるとは、確かに面白くないのでしょうが
その面白くないコメントをいちいち削除していては議論も深まりません。
議論する気もなく、ひたすらに同じ迷惑行為を続けられるならば
原発推進派以外!!!
阿呆も極まれりかと思います。
今すぐデモを止めるべきとかは思いませんが、やり方を少し平和的に、品格あるものには出来ませんか?
いっそ、毎週デモに集まる暇があるならば経済的な労働されては如何でしょう?
皆さんで経済力のある、正しい雇用を生み、人々の安全な生活を保証できるような組織にでもなれたなら
行政だろうが押しきれませんよ?

投稿の履歴は保存してあります。
また、コメントの削除をされるようでしたらば
こちら側でもその旨、発信させて頂きます。
プロフィール

脱原発みやぎ金曜デモ

Author:脱原発みやぎ金曜デモ
みやぎ脱原発金曜デモのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR