脱原発みやぎ金曜デモ

脱原発みやぎ金曜デモのブログです。デモの予定や報告をアップしていきます。

3月31日の報告

本日の脱原発みやぎ金曜デモには40名の市民が参加しました。
まだまだ冷涼なみちのく仙台で再稼働やめようと訴えて歩きました。
被災者支援を打ち切るな!皆さんこれからも声をあげ続けましょう。

以下はデモで読み上げたメッセージです。


 ご通行中の皆さん こんばんは!
 私達は脱原発みやぎ金曜デモです。
 危険な原発の再稼動はやめて欲しいと2012年夏から始めて、今日で222回目になります。

 28日、大阪高裁は高浜原発3、4号機の運転を認める判決を出しました。
 前回の大津地裁では新規制基準も含めて批判し、原発の運転を禁じるという画期的な判決でした。

 今回の判決は関西電力の主張をほぼ全面的に認めてしまっています。
 まさに福島原発事故の前に戻ったようなひどい判決であり、司法の役割を放棄していると言わざるをえません。

 しかし、まだまだ全国では数多くの原発を止める裁判が行われています。
 そこで頑張っている仲間と思いを共にし、司法に私たちの願いが届くようさらに声をあげていきましょう!

17626271_1309512189136422_43158950983955223_n_400.jpg
17757410_1309513602469614_7734703313654030973_n_400.jpg
17757168_1309512259136415_7780326198291025876_n_400.jpg
17634525_1309513705802937_6068963350033589047_n_400.jpg
17626412_1309512529136388_548439641447651293_n_400.jpg
写真提供:小野寺秀也氏

別窓 | みやぎ金曜デモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/7(金)【宮城】 脱原発みやぎ金曜デモ 勾当台公園野音 18時集合 18時半デモ出発 #デモ #脱原発 | 脱原発みやぎ金曜デモ | 3/31(金)【宮城】 脱原発みやぎ金曜デモ 勾当台公園野音 18時集合 18時半デモ出発 #デモ #脱原発>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 脱原発みやぎ金曜デモ |