脱原発みやぎ金曜デモ

脱原発みやぎ金曜デモのブログです。デモの予定や報告をアップしていきます。

11月27日の報告

11月27日の脱原発みやぎ金曜デモは30名の市民が参加しました。
少し暖かな初冬の日曜日、ぽつぽつと雨が降る中を、脱原発しようとアピールしました。
ご参加の皆様お疲れ様でした。

以下、一番町デモで読み上げたアピール文。


 先日、福島県沖でM7.4の地震が起き、ここ仙台でも1.4㍍の津波が押し寄せました。
 福島第2原発では、使用済燃料プールの冷却用ポンプが一時停止しました。
 また福島第1原発では高濃度汚染水の移送も9時間にわたって停止しました。
 福島の事故はまだ続いており、私たちは危険な状況にいることを改めて思いしらされました。

 石巻では避難する車で渋滞になりましたが、もし女川原発でもしものことがあれば、無事に避難することがいかに困難であることが改めて明らかになりました。
 みなさん、地震のたびに原発の事故を心配しなければならないなんて、こんな理不尽なことが許されるでしょうか? 地震はとめられませんが、原発は止めることができます。
 一刻もはやく、原発を終わらせましょう!


写真提供:小野寺秀也氏
15178156_1191822474238728_707832213995233423_n_400.jpg
15181196_1191822870905355_5888268561104089714_n_400.jpg
15192569_1191822817572027_3742770185242534644_n_400.jpg
15203142_1191822347572074_8119650346391777900_n_400.jpg
15268018_1191822584238717_2149053198778827071_n_400.jpg


別窓 | みやぎ日曜デモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12/2(金)【宮城】脱原発みやぎ金曜デモ 元鍛冶丁公園 18時集合 18時半デモ出発 #デモ #脱原発 | 脱原発みやぎ金曜デモ | 11/27(日)【宮城】脱原発みやぎ金曜デモ 元鍛冶丁公園 14時集合 14時半デモ出発 #デモ #脱原発>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 脱原発みやぎ金曜デモ |