脱原発みやぎ金曜デモ

脱原発みやぎ金曜デモのブログです。デモの予定や報告をアップしていきます。

8月14日の報告

本日の脱原発みやぎ金曜デモには、50人の市民が参加しました。
川内原発は悔しくも再稼働されましたが、必ず再び民衆の力で止める。
これからも闘い続けましょう!

以下、写真提供小野寺秀也氏
DSC_8846 (640x428)
ちょっと雨模様の勾当台公園。だいぶ涼しくなりました。

DSC_8851-57 (640x452)
左写真、全国の米軍基地と原発を巡る旅を続けている青年。直接現地を見て感じて考える旅ををしている。女川原発も見て来たとのこと。
右写真、アメリカから来た英語教師の方。「外国人なので投票できないがデモで再稼働反対の意思を示したい。」
DSC_8880 (640x428)

DSC_8871 (640x428)

DSC_8890 (640x428)
定禅寺通りから一番町、そして青葉通りをデモ。

DSC_8905 (640x428)
この旗には、旅で出会った人たちに思いを書き込んでもらっているとのこと。すべての基地と原発を見て回った暁には、国会前に登場か?


別窓 | みやぎ金曜デモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8/21(金)【宮城】第145回脱原発みやぎ金曜デモ 勾当台公園野外音楽堂 18時半集合 19時デモ出発 #デモ #脱原発 | 脱原発みやぎ金曜デモ | 8/14(金)【宮城】第144回脱原発みやぎ金曜デモ 勾当台公園憩いのゾーン 18時半集合 19時デモ出発 #デモ #脱原発>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 脱原発みやぎ金曜デモ |